【悲報】キッズウィーク休暇への批判がヤバイ……炎上中の反対意見の数々

Pocket

今日の夕方ごろにポッと出てきた、キッズウィークについてのニュース。

どうやら、夏休みを少し削って他月に移動させ、大人たちも子供のために休みをとらざるを得ない状況にしょう……というのが狙いみたい。

ただ、「成功するわけ無いでしょ」と言う人が続出しているんですよ(´・ω・`)

そこで今回は、どうしてこんな事態になっているのか調査してみました!

スポンサーリンク

キッズウィーク休暇に対する反対意見をまとめてみた

キッズウィークが導入されることに対する意見を賛否別にまとめたい……と思ったのですが、デメリットを取り上げている人のほうが圧倒的に多かった(´・ω・`)

その中にメリットを見出していた人もいたのですが、今回は反対意見を中心に取り上げてみますね。

そもそも企業が休みを取れない

一番多かった意見が、「プレミアムフライデーが中途半端に終わったのに、また同じような事するのか……」とする意見。

統一した休みを作るくらいなら、それぞれが好きな時に休めるようにしてくれ!って感じのものが非常に多かったですね(´・ω・`)

まあ休みが増えてもインフラ業とかサービス業の負担は増えていく一方ですよねぇ……

こうしたものを作るくらいなら「有給休暇を取らせないと罰金!」みたいなもののほうが良い気がする。

あと、これと連動して

  • 「働いている親はどうしたらいいの?」

と言っている人がいたんですよ。

たぶんワーキングマザーとかで家を空けている人からの意見なんでしょうね。

送迎の負担が減る……くらいしかメリットが無いんじゃなかろうか(´・ω・`)

学生からも批判が出ている?

大人たちばかりあげていてもアレなので、学生の反応も少し見てみますか。

当たり前ですけど、こっちの方が反応としては分かりやすい気がしますね(。ŏ﹏ŏ)

秋に休みが移動するんだから、そんなに印象は変わらないんじゃないかな~って思ったんですけど……

まとまった休みのほうが良い!ってする人も、けっこういるみたいですね。。。

まとめ

キッズウィーク休暇への批判がスゴかった……ということでまとめてみました。

たしかに現状を考えれば「休んでください!」ってお願いするよりは「休まないと罰するぞ☆」くらいの強制力が無いとやらないんじゃないかな~って思いますね(´・ω・`)

とりあえず来週あたりに報告があるみたいなので、新たな情報には注目ですね。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 川下 より:

    くだらないこと考えているなら、お盆休みではなく、子どもの夏休み期間に会社休み2週間以上と決めたらどう。ドイツでも3週間休んでるので、知恵を使って仕事の効率アップすれば、可能だと思います。サービス業などでは、休めないので会社休みを2週間と決めて、会社に義務付ければ良い。

    1. hadamo より:

      コメントありがとうございます!
      やはり会社に義務付けするほうが、有意義なんでしょうね……

コメントを残す

*