山本一成(将棋プログラマー)の私服や靴が気になる!これってブランドなの?

Pocket

情熱大陸に出演する、将棋プログラマーの山本一成(やまもと いっせい)。

前回は経歴について徹底調査を行ってみましたが、実は個人的に気になっている部分がもう一つあるんです。

番組の予告にあった、こちらの一文。

服のコーディネートを考えるのが面倒なので、私服と靴は2種類ずつしか持っていないという31歳。
引用元:www.mbs.jp

ストイックすぎると感じると同時に、そこまで使い古せる服ってなんなんだろう?って思ったんですよ(´・ω・`)

そこで今回は、山本さんの私服について調査していきました!

前回の記事
⇒ 山本一成(将棋プログラマー)の経歴がヤバイ!高校や大学を徹底調査!

スポンサーリンク

山本一成の服ツイートが面白い

去年の2月に放たれた、服に対するツイート。

番組の予告どおり、服に対する執着心が全く無いのがうかがえます(´・ω・`)

ジョブズって同じ服だったっけ?と思い検索してみると、こんな画像が。

これはスティーブ・ジョブズが約10年間ほぼ毎日着用し、ほぼすべての基調講演で着用していたスタイルです。


引用元:logmi.jp

もっと前には服を裏返していることに気付かず……

さらに6年ほど前から、同じ服を着続けているみたいなんですよ。

フランス人が10着しか服を持ってない……とかっていう話は聞いたことありますけど、一着っていったらソレのさらに上を行く存在ですね(。ŏ﹏ŏ)

山本一成の服や靴ってブランドなの?

じゃあどんな服を着ているのか……と思って調べてみると、番組の予告ではこのようなTシャツを着ていることが確認できます。

なんて書かれているんだろう?

『ゲームに……なPCを……』?

よう分からん(´・ω・`)

本人のTwitterに載ってたりしないかな?と思って検索してみると、なんとアッサリ答えが出てきました。。。

どうやら「ニコニコ超会議015」に将棋ブースとして出張していた時に配布されたシャツみたい( ̄ー ̄)

ちゃんと文字を確認してみると、

  • ゲームにタフなPCを GALLERIA

と書かれているのが分かります。

もし放送当日もこのTシャツを着ているんであれば、これが2種類のうちの1つって事になってしまいますね。

さすがにそれは無いと思いますが。。。

ある意味ブランドですね(´・ω・`)

ちなみに、靴についてはよく分からなかった……

たぶんどちらも「ちゃんとしたところへの仕事用」と「普段着用」で分けているんだと思いますけどね。

まとめ

山本一成さんの服について見ていきました。

上でも紹介した「成功者は同じ服を着続ける」というタイトルの記事には、このようなことも書かれていたんです。

人生のある部分を整理すると他のことにフォーカスできるようになり、他の部分でより素晴らしいことを成し遂げることができるようになるのです。
引用元:logmi.jp

コレを読んだ時、もしかすると山本さんもコレに当てはまるのかな~と思いましたよ(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*