才木玲佳の昔の写真がかわいい!高校や筋肉をつけた理由を調査

Pocket

最近、テレビに良く出てくる筋肉アイドル・才木玲佳(さいき れいか)。

チョット前にバラエティ番組に出演しているのがきっかけで、初めて存在を知ったのですが……

カワイイ感じとたくましい筋肉のギャップがものすごくて、あの時から頭を離れない人物となってしまいました(´・ω・`)

これ、筋肉が付く前から可愛かったに違いない!って思った人も多いはずです。

そこで今回は、才木玲佳の昔にまつわることについて調査していきました!

スポンサーリンク

才木玲佳の昔の画像や動画をチェック!

才木玲佳(さいき れいか)さんの昔の写真をチェックしていくと、こんな感じの写真を発掘。

まだ腕に筋肉をまとってない時のものですね。


学生時代や格闘技を本格的に始める前に撮られた写真だということですが、この時からカナリの可愛さがあったことがうかがえます( ̄ー ̄)

「プロレスアイドル」の名に恥じないルックスの高さ。

それどころか、そんじょそこらの人より上に存在するレベルだと言っても過言ではありません。

さらに、アイドルとしては貴重な「オーディション」の風景を録画した動画も発見。

撮られたのは投稿日から予想すると、今から約2年前なのかな?

ハキハキしゃべっていて、印象バッチリですね( ̄ー ̄)

ここでは「キックボクシングを始めたばかり」と言っているので、筋トレを始める前の姿であることは間違いありません。

筋肉をつけた理由は?

普通にしていてもカワイイのに、どうして1人でここまで筋肉をつけちゃったんだろう……って思いますよね。

そう思っていろいろ調べてみると、筋肉をつけ始めるきっかけとなったエピソードがあるのを発見。

大阪で放送されている「わざわざ言うTV」に出演していた時のものなのですが、簡単にまとめてみるとこんな感じ。

  1. もともとはダイエット目的で格闘技のジムに通っていた
  2. トレーニングを続けているうちに、「試合に出てみたい」と思うようになってきた
  3. 試合に出るなら、ちゃんとしたカラダ作りをしなくては……
  4. さらにハードなトレーニングを課していたら、いつの間にかムキムキになっちゃった

途中で泣くレベルのキツイ筋トレをプランを立てていたらしい(´・ω・`)

本人曰く、負けず嫌いで勝ち気だからここまで来れたそうなんですけど……

ここまで筋肉にこだわること、あったのかなぁ。。。

テレビやライブに出演する時には、筋肉を魅せるためにワセリンを付けて出ているっていうエピソードまであったんですよ。

どこまで鍛え上げたいんだこの人(;・∀・)

ちゃんとトレーニングを重ねた結果「K-1チャレンジ」に出演することもできたってなっていますし、実力もありそう……って思いますね。

筋トレのプランがやばかった

自分が調べ上げたものをまとめてみると、筋トレはこんな感じに行っているらしい。

  • スクワット300回、腹筋100回、腕立て100回を「毎日」
  • 長距離ランニング(50km)の有酸素運動を定期的に
  • プロテインにご飯を混ぜて食べている
  • キックボクシングでのトレーニング

そしてびっくりなのが、これらの筋トレに加えて週1~3日のアイドルダンス練習を行っているという点。

ライブ直前に腹筋するなんてことも言っていたので、普通のアイドルじゃないことは明確です(;・∀・)

将来的には胸筋を動かすレベルになるのが、今後の目標らしい……

ちなみに、才木さんが所属しているアイドルグループの名前は「Cheer♡1(チアワン)」

メンバーは才木さんを含め5人いるんですけど、筋肉にこだわっているのは1人だけなんだそうで。

並んでいる画像を見ていると、けっこう身長ちっちゃいんですね(。ŏ﹏ŏ)

上で紹介した番組内では、メンバーから「あんなに筋肉はいらないんじゃ……」と言われていました(;・∀・)

才木玲佳の高校や大学はどこ?

トレーニング一本で勉強はそんなにやってないのでは……?と心配になったので、ちょっと学歴も紹介。

出身大学については、アイドルグループに所属する時に慶応大学だと公言されています。

なんだ、めっちゃ良いやん(;・∀・)

勉強からスポーツまでできる才色兼備って、このことを言うんだろうなぁ……

当時の学部までは言われてないみたいなのですが、自身の持っている資格に漢検一級だったり英検2級だったりしているところをみると、文系にいそうっては思いますね。

そしてもう一つ、高校について。

こちらについては全く公表されていないようなのですが、出身が埼玉県ということは、ここらへんの頭のいい学校だったはず……。

まとめ

才木玲佳さんの昔を中心に、いろいろ見ていきました。

昔から筋肉まみれではなかったのが意外ですね……

いずれ、幼少期の画像とかがテレビで取り上げられることも近いのかなぁ。

個人的に、これからも活躍して欲しい人だと思って応援します( ̄ー ̄)

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. たまご より:

    慶應志木は男子校なんですが…

    1. hadamo より:

      あ!なんていうミスを……

      ご指摘ありがとうございます!

コメントを残す

*