E-girls(Aya)の発表予想まとめ!引退や新メンバー・解散の可能性も

Pocket

先日、E-girlsのメンバー・Ayaが公開した「大切な発表」についてのコメント。

6月5日に重大な発表があるということで、なにやら意味深な雰囲気が伝わってくるように感じるのですが……

地味に期間が空いているのも、なんだか良からぬ印象が(´・ω・`)

ニュースを見ていて気になってしまったので、今回はE-girlsの「大切な発表」についての予想をしてみたいと思います。

スポンサーリンク

公式サイトのコメントは

公式サイトで上げられているコメント全文はこちら。

皆さんこんにちは、E-girlsのAyaです。

6月5日に私たちから発表があるという事
そして〝E.G.EVOLUTION〟というテーマを
発表させていただきました。

EVOLUTION=進化
E-girlsみんなの個性が輝き始めたいま
メンバー19人で未来のE-girlsについて
話し合ってきました。

自分たちで決めた未来を信じ、
新たな輝きを求めて、
一人ひとりがさらなる進化へ…

今、一歩を踏み出すときが来ました。

引用元:e-girls-ldh.jp

5月28日に公開されたコメントなのですが、「大切な発表」についての告知は22日に行われていたみたいですね。

なんとも引っかかる書き方……

一体どんなことが行われようとしているのか、予想してみますか(´・ω・`)

予想1. E-girlsメンバーの引退・脱退

個人的に真っ先に思いついたのが、メンバーの引退か脱退

それも、長年に渡って活動を続けてきたメンバーに対するもの、っていう予想です。

公式サイトで大胆に告知をするくらいですから、グループの軸として活躍している人がいなくなっちゃうって可能性があるんじゃないかな~と思ったんですよ(´・ω・`)

これまで何度かメンバーの改変はありましたが、ここまでのものってありましたっけ?

特設サイトを立ち上げてまで告知を行っている……ってことは、メンバーに関する何かはあるはずなんです。

それが引退になるのか、脱退になるのか……それとも、新たに入ってくるのか?というのは、以下に書いていきます。

予想2. E-girlsの解散

一部で取り上げられていた、E-girlsの解散についての予想。

結論から言ってしまうと、正直これはありえないんじゃないかな……というのが僕の意見です(´・ω・`)

第一、「E.G.EVOLUTION」というテーマが発表されているのに『そりゃ無いっしょ』ってなりません?

ほかの名義や方法で存続するならまだしも、解散って短絡なんじゃない?って思ったんです。

それに、特に不祥事とか起こしているわけでもありません。

解散するってなるなら、なるべく早めに周知していたほうがファンのためにもなると思いますし……

個人的な印象ですけどね(´・ω・`)

まあ、Ayaのコメントの中に

  • メンバー19人で未来のE-girlsについて話し合ってきた
  • 一人ひとりがさらなる進化へ、一歩を踏み出すときが来た

って書いてあるのは引っかかりますけど……

特設サイトが「解散」を匂わせている可能性も?

僕は解散まではしないんじゃないかな……と思ったのですが、特設サイトを見ていると、その限りでもないって感じなんです。

ダンスでアースをハッピーに。
DANCE EARTH PARTY Dream Shizuka

ダンスを愛する ÜSAさん、TETSUYAさんの想いに、私、Dream Shizukaの想いを重ねて音楽を届けます。

日本を、そして世界をつなぐ私たちの音楽の旅は、夢がある限り、続いていきます。

引用元:m.egirls-m.jp

新たな未来に向かって、夢が歩き出す。
Dream Ami

心が感じるままの偽りのない素直な表現が、
あなたの心にも響いてくれたら…

一人のアーティストとして、私自身の世界、
Ami Worldを皆さんに届けていきたいと思います。

引用元:m.egirls-m.jp

これ、僕はこういったコンセプトのライブとかだと思ったんですけどね。

読む人によっては「解散前の最後のコメント」にも受け取れちゃうんですよ(´・ω・`)

予想3. E-girlsに新メンバーが加入

上では暗い予想ばかりだったのですが、実は一番可能性としてはありえそうなのがメンバーの加入なんです。

その理由は、とある雑誌に載せられていたこちらの見出し。

僕もTwitterで流れてたものを見て初めて知ったのですが、「新生E-girlsが全員集合!」ってなっているのが確認できます。

「新生」と書かれている以上、E-girlsのメンバーが多少なり変わったとしてもグループは存続していくって事が確定的ですよね( ̄ー ̄)

となると、グループに新たなメンバーが入ってくることは想像に難くありません。

じゃあどこから入ってくるのかと言われれば、所属事務所が運営しているRabbits(高校1年以上)・Bunnies(中学3年以下)の中からって事が考えられます。

これだけ大きく公式サイトでも取り上げているのですから、新しいメンバーが複数人入ってくるのでは……?というのが、現実的なんじゃないかな~と思うんです。

Twitterを見ている限りだと、13歳の「えぐち ひなた」が加入するかも……っていう雰囲気。

実際、LDHとの正式な契約のためにInstagramやTwitterなどのSNSを一旦閉鎖した、との情報もあるくらい。

公式アカウントを調べてみても非公開となっていることから、新メンバーとして十分あり得る存在であることは間違いありません。

ツアーライブが開催?

さらに、それにともなって新たに全国ツアーライブが行われるのでは?という予想も出ていました。

新メンバーが加入するとなれば、当然お披露目のためのライブも行うことになりますからね。

拾った画像なので確証はありませんが、こんなツイートも。

コメントを発表したAyaの誕生日も7月ですし、ツアーを行うにしてはちょうどいい時期に来ているはず。

そういった意味も込めて、「これから改めて再スタートを切る」って感じでコトが進んでいるんじゃないかな~って思いました。

まとめ

E-girlsの「大切な発表」についての予想を書いていきました。

結論としては、新メンバーが加入する可能性が一番高いんじゃないかな?というものになりそうって思いますね( ̄ー ̄)

ついでなので、情報が公開されてからしばらくして、ファンから9つくらいの予想候補がまとめられているのがあったものを紹介。

これだけササッと思いつくの、正直スゴイ(。ŏ﹏ŏ)

半分くらいが新曲やツアーに関する予想なので、改めて解散まではしないんじゃないかな……って思います。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*