永野が消えた理由はつまらないから?2017年の仕事や今後を調査!

Pocket

去年ブレイクを果たした、お笑い芸人の永野。

2016年にはあれだけテレビに出演していたのに、今年に入ってから「干されたのか?」というレベルで見なくなってしまいました。

長年の芸能生活でようやく注目が集まったのもつかの間、ブレイクめちゃくちゃ短かったよなぁ……って思っちゃいますよ(´・ω・`)

あれだけテレビで見ない日はないって感じだったのに、どうして見なくなってしまったのか。

今回は、永野が消えた理由について考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

永野がブレイクしたきっかけは?

永野が消えた理由を探る前に、まずはブレイクしたきっかけについて見ておきましょう。

ブレイクのきっかけは、2014年の年末に放送された「アメトーーク!」の特番。

「ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ」という、ザキヤマとフジモンの後輩芸人の芸をパクって面白おかしくする企画に出演したことで話題になりました。

これだけなら大して知られるきっかけにはならないんじゃ……ってなりそうですが、その時に同席していた有名芸能人たちがそろって「面白すぎる」と賞賛したことで、一気に知名度を上げたんです。

多くの視聴者に対して(言い方は悪いですが)「キモイ」印象を植え付けたのも、ここが始まり。

ひと目見たら忘れられない服装や、単純に作られたネタが功を奏して、2015年~16年にかけて仕事が舞い込んでくるようになりました。

2017年に入って永野が消えた理由は?

永野が今年に入ってから急激にテレビに出演しなくなってきた理由。

それは、フリートークがつまらなさすぎることが原因だと思っています(´・ω・`)

実際「フリートークが下手だと思う芸能人ランキング」の1位に「永野」の名が上がっているくらい。

俳優などではなくお笑い芸人に対する回答が多く、1位は「永野」となった

引用元:livedoor.com

個人的に、テレビで生き残れる芸人って、結局はトーク力にかかっているって考えています。

新たなネタを作っても「初出より面白みが欠けている」っていうの、永野に限らずほかの芸人さんにも当てはまりますから。

(イワシとか、僕的にはちょっと勢い足りないなぁ……って思っちゃいましたし)

ネタにも鮮度があるのは誰でも一緒ですし、いずれは場の雰囲気を盛り上げられる「トーク力」に仕事をシフトしていかないと、そこまでの芸人として終わってしまうのでは?って思うんですよ。

ちょっと前に流行ったラッスンゴレライとか、卒業した後であまり聞かなくなったAKBメンバー、みたいな感じでしょうか?

ただでさえ視聴者離れなどと言われ、衰退気味のテレビ業界。

司会として(もしくはギャラリーなど)でも面白く進行に携われるような活躍をしていかないと、今の時代では生き残るのが難しいのかもしれませんね(´・ω・`)

一説では「とんねるずに対するマジギレ」が原因とするものも?

また、これは当時の視聴者の意見から引っ張ってきたものですが「とんねるずの落とし穴選手権でマジギレし、大御所から嫌われたことがきっかけなのでは?」とも言われているみたい。

事件が起きたのは、2016年6月2日に放送された番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」での出来事。

番組内の人気企画「全落ち九十九里クラシック」にウソの通達で呼ばれた永野が、芸人としてはありえない行動をしたことで不評を買ったのがきっかけとされていました。

その内容は、あからさまな不機嫌を口に出したというもの。

ニュースメディアでも取り上げられるくらい、話題となりました。

企画が始まり穴に落ちた永野は、駆け寄る木梨憲武を不機嫌そうににらみつけ「気持ちワル」「なんすかコレ?意味がわかんないんですけど」と訴え始めた。

木梨が「怒ってんの?」とたずねると、永野は憤慨した様子で「ちょっと怒ってます。ナメられてるなって」と返答した。石橋が音声で「キレてるの?」と尋ねると、永野は低いテンションのまま「キレてるっていうか、何なんすか?」と眉をひそめた。

引用元:livedoor.com

どうやら永野は、とんねるずと矢作が番組の企画ではなく「プライベート」でしかけた穴だと勘違いしたことから、このような半ギレをとんねるずの2人に向けて放ったらしく。

その後、石橋から永野の事務所社長にクレームが入ったことで、亀裂が生じてしまった……ということでした。

プライベートで落とし穴つくるって、どんだけヒマ人なんだよ……

そういえば、このあたりからテレビへの出演が減ってきているような気もしますね(´・ω・`)

今では『放送事故』とまで言われ、2chやツイッターを始めとするメディアで語り継がれています。

2017年の仕事は大丈夫?

今年の仕事は大丈夫なのかな……と思って調べてみたんですけど、テレビに出演が少なくなっただけで特に困っていることは無いみたいでした。

オフィシャルブログでもたびたび報告が入るのですが、地方のPR動画や営業に出演して活動を続けているようです。

宮崎市のPR動画にて工藤綾乃ちゃん(本日誕生日)と一緒に踊っている男性は永野です!

振付は振付稼業air:manさんがやってくれました!

宮崎市の夜の魅力が詰まった動画、ぜひご覧くださ〜い!!

引用元:ameblo.jp

テレビに出ていないだけで、普通に活動はできているっていうのは安心ですね( ̄ー ̄)

いずれはYouTuberとかになっちゃったりするのかな……

まとめ

永野が消えた理由について考えていきました。

ちょっと長く書いてしまいましたが、つまるところトーク力が足りないからなのかなぁ……?というのが、今回の結論です(´・ω・`)

これから再度ブレイクすること、あるのでしょうか……?

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*