唐田えりかがかわいくないと言われる3つの原因!CMやドラマの降板理由を調査

Pocket

ソニー損保のCMで一躍有名となった、唐田えりか。

最近では降板してしまった……って話も聞くんですけど、貴族探偵にちょこっとだけ出演していましたよね?

写真で見た感じだと普通に美人さんなんじゃないの?って思ったんだけどなぁ(´・ω・`)

Yahooの検索候補にも「かわいくない」って出てくるくらいですし、もしかして僕の審美眼が世間とズレているのか??ってなっちゃいますよ……

そこで今回は、唐田えりかがかわいくないと言われる原因について調査していきました。

スポンサーリンク

唐田えりかがかわいくないと言われる3つの原因

どうして、唐田えりかはかわいくないなんて言われているのか。

Twitterやブログを見て回っていると、それとなく共通しているポイントがあることが分かったんですよ( ̄ー ̄)

以下では降板理由等を含めて、3つほどにまとめて紹介していきますね。

CM向きの声では無かった

まずはCMを降板させられた一番の理由から。

コレに関しては公式からアナウンスがあったわけでもないのに、いつの間にか消えてしまった……って感じだったっぽいですね(´・ω・`)

ネット上で言われていることとしては、声がCM向けのものじゃなかったってこと。

実際に動画を確認してみましたが、たしかに棒読みな印象もあるような気が……

そういえばテレビで放送されていた時も、こんな感じの声の調子だったような。

ただ、当時放送されていた時はまわりからの反響がカナリ良かったものらしく、オリコンスタイルの取材でも「(当時は女子高生だったこともあって)いろんなクラスから『見たよ~!』って報告をしに来る人が多かったんです」って言ってました。

ホントはCMを見ながら、実際にどんな印象を受けるのか体験できればいいんですけどね……

公式から上がっている動画じゃないと貼り付けられないので、気になった人は「唐田えりか ソニー損保」で動画を検索してみてください( ̄ー ̄)

そもそも「かわいくない」の意味合いが違う

個人的に、一番アヤシイと思っている部分。

なんていうか、否定的な意味じゃなくて共感を求めるような感じが込められているんじゃないかな~と思うんですよ。

「このひと可愛くないよね……」っていうのではなく、「このひとめっちゃカワイイじゃん!」という意味かな?

文字だけで伝えようとすると、どうしても誤解を招きかねない表現なので、候補に上がってきちゃったのかな……って思います。

Twitterとかを見たほうが分かりやすいかも知れませんね。

そんな感じでツイートされているものが多いですし。

コレなんか、分かりやすいんじゃないだろうか(´・ω・`)

こんな感じで

テレビの出演が増えたことで「かわいい」と思う人が増えてきた

同じTwitterから検索していて「コレもあるかもしれないな……」と感じたものを紹介。

最初に出てきたときはそんなでもないって感じていた人なのですが、テレビでの出演が多くなるにつれてかわいさが周知されていったっていうものですね。

たしかにこういったこと、あるように思いますよ。

かわいさと同じ土俵で語っていいのか分かりませんけど、出川なんかいい例です。

今でこそイッテQなどで愛されキャラ化しているように見えますが、昔はけっこうな嫌われ役にいることが多かったんですよ、あの人(´・ω・`)

なにかしらのマイナスイメージが付くようなランキングでは、いつも上位にいるような常連さん。

出川さんは、女性誌の「嫌いな男」「抱かれたくない男」のランキングでは、常に上位を占めていました。本人の話によると、「砂に埋めたい男」ランキングで1位になったこともあるそうです。

引用元:wol.nikkeibp.co.jp

でも今じゃ、キャラのイメージが全くの逆ですよね。

個人的に、唐田さんのテレビ出演が増えてきたことで認めてくれる人も、増えていったんじゃないかな~って思っています( ̄ー ̄)

まとめ

唐田えりかがかわいくないと言われる3つの原因について見ていきました。

個人的にはイントネーションの違いで意味合いが異なっているだけなんじゃないかな……と思っていたのですが、実際に「声が不評だった」からっていうのもあるのかもしれません(´・ω・`)

まあCMだけが女優さんの仕事場じゃありませんからね。

他の分野で活躍していけるような、オールラウンダーな女優さんを目指してほしいです。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*