野際陽子の死因の病名は肺がん?代表作や訃報によるお別れ会まとめ

Pocket

13日に亡くなったことが話題となっている、女優の野際陽子さん。

最近テレビで見ないな~と思っていたのですが、突然の訃報でびっくりしてしまいました。

なぜ亡くなったのか、ということがニュースでは明かされていないのですが、どんな病気を患っていたのか……少し気になるところではあります。

そこで今回は、野際陽子さんの死因についてネットの意見をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

野際陽子の死因は「肺がん」であると言われている

Twitterを検索してみると、過去に発症した肺がんが関係しているのでは?という意見が出ていることが判明。

上記の引用と同じくスポーツ報知の記事によると、2014年に肺がんを患って入院していたという事実があることも判明しています。

野際さんはドラマ「花嫁のれん」に出演中の2014年に早期の肺がんをわずらったが、再発を乗り越えて仕事に復帰。テレビ朝日系「やすらぎの郷」に出演していたが、5月末に体調を崩し、入院していた。

引用元:daily.co.jp

「今年の5月から体調を崩して入院していた」という事実から、再発した可能性が高いという見方が出ているみたいなんです。

肺がんは、あらゆるがんの中でも再発や転移を起こしやすいがんとしても有名。

他の場所に転移していたことも考えられるので、今の時点では死因が断定できない……となっているのだと考えます。

野際陽子の死因を公表していない理由は?

少し気がかりな点としてあげられるのが、野際陽子さんの死因が公表されていないこと。

死因は公表されていない。15日に親族のみで葬儀を済ませた。

引用元:daily.co.jp

なぜ亡くなった理由を公表されていないのか気になりますが、おそらく医者からの直接的な死因についての断定が進んでいなかったことが考えられそうです。

亡くなった理由について見解が成されないまま情報が広がってしまっても仕方ありませんし、野際さんほどの大物女優ともなってくれば、尚のことですから。

まあ親族がメディアに情報を渡していなかったこともありそうですが、今回はそこまで考えるのは辞めておくことにしましょう。

速報の時点では亡くなったという事実のみ伝えられていたって可能性もありますからね。

野際陽子の代表作

野際さんの出演している作品が多すぎて「代表作」と括って良いのか……ってところもありますが、Twitterで話題になっているものについてまとめてみます。

キイハンター

国際犯罪の世界を舞台にしたドラマ、キイハンター。

エンディングテーマも担当していたこともあってなのか、これに関するコメントがかなり多かったと感じますね。

ずっとあなたが好きだった

野際さんの強烈な演技が話題となった、恋愛モノのドラマ。

この頃から、けっこうきわどい描写で描かれるドラマ作品が増えていったんですよね。

TRICK

2000年~2014年まで続いていたロングラン作品ということもあり、最近から見始めた人も多いと言われているトリック。

お母さん役がピッタリ合っていた印象ですね(´・ω・`)

ガラスの仮面

もうちょっと古いものを遡ってみると、ガラスの仮面の印象が強いという人も。

原作とドラマの月影先生のイメージが、これまたピッタリ合っていた感じでした。

野際陽子のお別れ会は行われる?

野際陽子さんの訃報を受けて、今後のお別れ会の日程などについても気になるところです。

亡くなったのが15日の出来事ということもあって、日程の時期などが決まってくるのはもうちょっと後の話になってくるように思いますが……

基本的に、お別れ会は日数の浅い日~1ヶ月以内に行われる事が多いとされているので、6月末くらいのタイミングで行われる可能性がありそうです。

芸能界の知り合いだけで行われることも考えられそうですが、個人的には一般の人たちからも偲ぶ機会を設けてほしい……と思いますね(´・ω・`)

ご冥福をお祈りします

野際陽子さんの訃報について速報が流れてきたので、いろいろ見ていきました。

世代をまたいで知られている女優の方ということもあり、かなり大きな話題となっていますね(。ŏ﹏ŏ)

他にもたくさんの作品に出演していたので、今回の記事の中では紹介しきれなかったものも数多くありましたが……

個人的には「徹子の部屋」に出演していた時がかなり多かった人だったな~という思いがありますね(´・ω・`)

長い女優生活、お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*