バイきんぐ西村のキャンプ愛がスゴイ!天然キャラでやらかしたエピソードまとめ

Pocket

最近、テレビでも「キャンプ芸人」として見かけることが多くなってきた、バイきんぐの西村瑞樹(にしむら みずき)。

バイきんぐといえば小峠の方にばかり目が行きがちですが、相方の西村も個性的な人なんですよね(´・ω・`)

人気の上昇っぷりも、なかなかのもの。

紹介していた人は違いますが、以前マツコの知らない世界でも「女子キャンプ」の特集が組まれていたのを覚えていますね……いま流行ってんのかな?

芸能界の中でも突出しているキャンパー(?)として有名になった、バイきんぐ西村について見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

バイきんぐ西村がキャンプを始めたきっかけは?

西村がキャンプを始めたのは、先輩芸人のヒロシに誘われたのがきっかけ。

いくらソロキャンプといえども、最初は誰かからの誘いがないとためらっちゃいますもんね(´・ω・`)

2012年にキングオブコントの王者になってからというもの、小峠ソロでの活躍が目立つようになってきたバイきんぐ。

小峠はあのとおりのキャラに加えてトークスキルが高いために、レギュラー番組を受け持つことが多くなってきましたが、西村はあんまり見る機会が……って感じになってしまったのは言うまでもありません。

小峠がテレビに出演している間、西村はヒロシが作っているキャンプグループ「焚火会」に誘われて参加するようになり、徐々にハマっていったんです。

仕事が休みの日に集まって「ソロ」名目でキャンプをする会……なのですが、何人か集まって行っているあたり名前に矛盾が生じている気がしなくもない。

そういえば、アメトーークでは「2016年の時点で23回もキャンプに行っている」って話していましたねぇ。

今年も約半年が過ぎてしまったので、すでに2桁はキャンプに行っていることになるんでしょうか(´・ω・`)

バイきんぐ西村の天然エピソードまとめ

そんな感じで始めたキャンプですが、西村と言えば天然エピソードに事欠かないことでも話題になることが多いですよね。

僕も調べていて面白かったものがいくつかあったので、今回は有名なネタを紹介してみたいと思いますね( ̄ー ̄)

単独でキャンプ入りすると楽器を叩き始める

アメトークで紹介されていた、一人で山奥に行った時に楽器を叩くエピソード。

ジャンベってアフリカの太鼓ですよね?

こんなの森のなかで叩いていたら、近くを通りかかったキャンパーから勘違いされそう……


引用元:miburi.org

そもそも山で楽器をひくって、どういう考えしているんだ(´・ω・`)

複数人でもアレなのに、それを単独でやっちゃう辺りメンタルのスゴさが伝わってきます。

複数人でキャンプに行くと喋らなくなる

同じくアメトークから。

ソロキャンプだけではなく、普通に仲のいい芸能人たちとキャンプに行くこともしばしば。

しかし、基本1人で行くことが多いため、人が集まってもしゃべる気配が無くなってしまうんだとか。。。

何かしらしゃべること、ありそうなもんですけどね……

自然と一体化していたい荘子みたいな考えを持っていたのかな(´・ω・`)

キャンプ場に落とし穴があるわけがない

番組は変わって「水曜日のダウンタウン」。

落とし穴バトルロワイヤルに参戦したバイきんぐ西村でしたが、普通の出演者よりも目立ってしまう事態となってしまいました(´・ω・`)

当時の流れとしては、こんな感じ。

  • キャンプが得意という理由だけで参加したものの、一人だけ企画を説明されずにゲームに参加
  • 「キャンプ場に落とし穴があるわけない」と思うあまり、まわりが落ちていくのを見ても落とし穴の企画に気づかない
  • 結局自分が落ちるものの、それでも企画と気づかない……

これが放送されていた時の反響もスゴかったですね(´・ω・`)

普通に考えれば「落とし穴」の企画だなんて思いもしないのに、それが異常だと言われているのがサイコパスな雰囲気だったというか……

普通にキャンプの番組だと思って来ていたあたり、天然さを感じますね。。。

バイきんぐ西村がオススメしていたキャンプ場を紹介!

以前出演していたラジオ番組「GOLD RUSH」では、山梨県にあるパインウッドキャンプ場がお気に入りの場所であることを明かしていました。

なんでも、ソロでも行きやすい所かつ絶景が見どころの場所なんだとか。

正直、山梨でそこまでいい景色見れるのか……?と疑心暗鬼だったんですけど、実際に調べてみると思ってた以上の絶景写真が出てきてびっくり(´・ω・`)

料金3000円で利用可能・夜景がウリの穴場スポットとして、キャンパーからの評判も上々ですね。


引用元:naturum.ne.jp

今ちょうど時期なので、バイきんぐ西村とエンカウントしたりってこともあるのかな……

まとめ

バイきんぐ西村のキャンプにまつわるエピソードをまとめてみました。

仕事の合間にキャンプできるほどアクティブな人って、正直スゴイって思いますねぇ……

並外れた体力とか無いと、無理な気がする(´・ω・`)

これからテレビへの出演が増えても、天然キャラのまま突っ切ってほしいと感じますね。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*