プラティネットのすっぴんが気になる!年齢や素顔・女装のきっかけを調査

Pocket

アウトデラックスに出演することが決定した、イタリアのマツコ・プラティネットさん。
生き別れか……?と思うほど見た目と行動が似ており、ちょっと目を引く存在として話題となっていますね。
僕も最初見た時、似過ぎじゃない??って思っちゃいましたもん(;・∀・)

イタリアでは名を知らぬものはいないほど有名なんだそうですが、いったいどんなことをしている人物なのか気になる人も多いハズ。
そこで今回は、プラティネットさんってイタリアではどんな人なの?ということを中心に見ていきましょう!

スポンサーリンク

プラティネットのプロフィール

日本とは全く接点のないプラティネットさん。最初にプロフィールをまとめてみました。
(ネット上ではプラティネッテと検索されることも多いみたいですが、この記事内ではプラティネットで統一しますね。


引用元:pooop.it

本名Mauro Plati Coruzzi (マウロ・プラティ・コルズィ)
生年月日1955年11月4日
年齢62歳

まず驚いたのが、プラティネットさんの年齢。メイクでよく分からなかった人も多いかもしれませんが、こうみえて62歳なんですよ。全くそうは見えない……(´・ω・`)

マツコの年齢が44歳なので、その差を考えると「ちょっと年の離れた姉妹」みたいな感じになっちゃいますね。

プラティネットさんのイタリア語表記は「Platinette」。本名はMauro Plati Coruzzi (マウロ・プラティ・コルズィ)となっています。読み方については翻訳から発音を聞いた感じで書いているので、もしかすると少し違ってくるかもしれませんが。

芸名として「Platinette」を使ってはいますが、これはドラァグクイーンと呼ばれる形態に沿って作られているキャラなんです。

ドラァグクイーンってなんぞや?って人も多いと思いますが、要は男性が女性の姿で行うパフォーマンスの一種。ドレスやハイヒールなどの派手な服に加えて厚メイクを施すことで、男性が理想とする女性の姿を演出しているんだといいます。

こういった点について考えてみても、マツコと通ずるところがありますね(;・∀・)

すっぴん画像は?

マツコのすっぴんがすぐに出てくる時代ですから、プラティネットさんのすっぴんも出てくるだろう……と思って検索してみると、案の定シレッと出てきました(´・ω・`)

こちらがその写真。普通に道を歩いていそうなおっさんですね。。。


引用元:mediaset.it

プラティネットさんが女装をするのは、基本的にテレビに出演する時だけ。オフの日は普通に、このような格好で過ごされているんだといいます。

プラティネットの仕事って?

プラティネットさんがメインで行っているのは、テレビやラジオのパーソナリティー。マツコと同じく言いたいことや思ったことをズバッと言う「毒舌キャラ」で、本国イタリアでは知らない人はいないと言われています。

参考として、とあるテレビ番組に出演していた時の動画を。とりあえずイタリア語とか関係なしに、実際に声を聞いてみてください。

……似すぎじゃね、声まで(´・ω・`)ここまで似ているって思わなかった……

また、パーソナリティとは別に作家や歌手として活動していた時期もあったことで有名。

期間としてはパーソナリティの間に少し行う程度……くらいなので短めではありますが、これまでいくつかCDアルバムを出しているほどの実力を持っているんです。とんねるずの野猿みたいなものですね。

お試しでCDを視聴してみましたけど、やっぱり声までマツコにそっくり(´・ω・`)
何を喋っているのか分からなくても話題になるっていうのも、当たり前な気がしてきますね。。。

女装を始めたきっかけは?

いちおう書いておきますが、プラティネットさんは男性。じゃあ、なんで女装をし始めたんだろう……?と気になった人も多いのではないでしょうか?

プラティネットさんは元々テレビ業界で活躍していたわけではなくて、農家として生まれた人物でした。
大学を卒業後には職を転々としていましたが、とある飲食店で働いていた時にラジオ記者と接する機会があったことで、テレビ入りすることが決まりました。

そこまでならよかったんでしょうけど、プラティネットさんが他と違う側面を見出してきたのはここから。

70年代には、集団歌の女装の一部であるPumitrozzole(プミトロッゾーレ)と呼ばれる演劇グループのイベントに参加したことで、女装する意識が芽生えた……と言っていたんです。

どうしてこのイベントに参加したのかというと、プラティネットさんが同性愛であったから。そのあたりについては詳しく書かれてはいませんでしたが、同じ意識の人たちが集まるところで認識を深めていきたいから参加していたのかも知れませんね。

プラティネットは良いキャラしてる!

プラティネットさんについて、いろいろ見ていきました。かなりマツコと似通っている部分があり、個人的にもびっくりしている最中です(;・∀・)

日本だけで話題になっているにも関わらず、アウトデラックスの番組に出演するためだけにプラティネットさんが来日してくれた!ってことで、Twitterでも盛り上がりを見せていますね。

もしかすると、ちょくちょく日本に訪れてくれる人物になってくるのかもしれません。

Pocket

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*