
Zomatoは、燃料価格が高いため、配送パートナーに支払う金額を増やすと、同社は木曜日に発表しました。グルガーオンに本拠を置く会社は、改訂された賃金構造には、燃料価格の変化に適応するために固定される距離賃金の追加要素が含まれると述べた。これは、燃料価格が彼らの収入を一掃していると言って、そのいくつかの配達パートナーが国の様々な地域でストライキを行ったちょうど数日後に来ます。
Zomatoは声明のなかで、改訂された給与体系は既存の報酬に加えて適用されると述べた。燃料価格の変化に基づいて調整され、配達パートナーが食料の配達を行うためにかかる費用を補償します。同社はガジェット360に対して、距離支払いの追加要素が燃料価格の上昇に正比例することを確認しました。
Zomatoは、新しい報酬コンポーネントに加えて、長距離注文の場合の燃料価格上昇の影響を特定し、長距離返品支払いを導入したと述べました。これにより、遠距離恋愛を行う配達パートナーは、15分以内に別の注文を受け取り、作業の基本エリアに近づけるか、代わりに、帰宅中に余分な距離を移動するための追加の支払いを受け取ることができます。遠距離恋愛は、別の注文を割り当てるために、拠点となる地域に配達されます。
ZomatoのフードデリバリーのCOOであるMohitSardana氏は、新しいインクルージョンを組み合わせると、デリバリーパートナーの収益が7〜8%増加すると述べています。
「私たちはすでに約40の都市で新しい構造を実装しており、来週には他の都市でも展開する予定です」と彼は付け加えました。
Zomatoはまた、配信パートナーとの毎週の調査を通じて、「提起された懸念を積極的に理解して解決することに重点を置く」ことを強化したと述べました。これは、チャンディーガルを含む都市で起こった最近のストライキに対する同社の対応のようです。