
PCメーカーのDellは、強力なゲームシステムの一部のバージョンをカリフォルニア州と他の5つの州に出荷するのをやめたと述べました。これは、製品が新しいエネルギー効率基準を満たしていないためです。
デルは火曜日遅くにロイターに送られた声明の中で、この規制はAlienware AuroraR10およびR12ゲーミングPCの「選択された構成」に影響を与えると述べた。
デルなどが製造したゲーミングPCは、ビデオゲームの最先端のグラフィックスに強力なチップを使用しています。これらのコンポーネントは、ゲームシステムが通常、平均的なコンピューターよりもはるかに多くの電力を消費することを意味します。
デルは、「エネルギーと排出量に対処するための長期的な焦点に沿って、これらの規制を満たすか上回る」新しいモデルと構成を計画していると述べました。
特定のモデルがエネルギー基準を満たしていない理由、変更する予定の内容、新しいモデルがいつ導入されるかについては詳しく説明されていません。
影響を受けたモデルには、AMDとIntelの中央処理装置に加えて、Advanced MicroDevicesとNvidiaのグラフィックス処理装置が含まれていました。