
木曜日のPinterestによると、パンデミックの最中に工芸品やDIYプロジェクトにプラットフォームを使用した人々が、縁石が緩和されるにつれてさらに一歩踏み出しているため、米国でのユーザーの成長は減速しているという。
デジタルピンボードサイトのシェアは、拡大取引で20%近く下落し、投資家は、月間アクティブユーザー(MAU)全体が予想を下回ったため、Pinterestが第2四半期の収益予測を上回ったと見ています。
世界中のソーシャルメディア企業は、封鎖によって電子商取引への移行が加速したため、デジタル広告の支出とユーザーの成長が急増しましたが、アナリストは、これらの利益がここにとどまるかどうかを懸念しています。
「Pinterestのユースケースは、パンデミックの間家にいる人々にとって非常に説得力があり、経済が開放されているため、Pinterestが何に最適であるかに焦点が当てられていません」とWedbushのアナリストYgalArounianは述べています。
広く注目されている指標である全体的なMAUは、四半期中にわずか9%増加して4億5,400万になりました。 Refinitiv IBESのデータによると、アナリストは4億8,710万人と推定しています。前四半期には30%上昇しました。
「この1年間、人々がこのような困難な時期に自分たちの生活を再発明するためのインスピレーションを得るためにPinterestに来た方法を強調しました。今、世界が開かれるにつれて、反対方向にも同様の効果が見られます」と最高経営責任者は述べています。ベンシルバーマンはアナリストとの電話中に言った。