
Huawei P50 Proは、DxOMarkによるスマートフォンカメラレビューランキングでトップの座を獲得しました。ベンチマークのウェブサイトによると、Huaweiの最新のスマートフォンのリアカメラはレビューで優れたパフォーマンスを発揮し、セルフィーカメラもこれまでにテストしたすべてのスマートフォンの最大ポイントを獲得しています。スマートフォンは、50メガピクセルの原色カメラ、40メガピクセルのモノクロシューター、13メガピクセルの広角スナッパー、64メガピクセルの望遠カメラを備えたリアクワッドカメラのセットアップを取得します。正面には13メガピクセルのカメラがあります。
DxOMarkによる最新のランキングによると、Huawei P50 Proは、メインカメラで144ポイント、セルフィーカメラレビューで106ポイントでトップの座を確保しています。今週初めに中国で発売されたこの電話は、リアカメラのパフォーマンスレビューで143ポイントを獲得したXiaomi Mi11Ultraを上回りました。 Huawei Mate 40 Pro +は139ポイントで3位です。
Huawei P50 Proカメラのレビューをさらに細かく分析すると、リアカメラは写真で149ポイント、ズームで107ポイント、ビデオテストで116ポイントを獲得しています。ベンチマークのウェブサイトによると、携帯電話のリアカメラ(プライマリおよびウルトラワイド)で撮影された写真は、すべての条件で低ノイズレベルと広いダイナミックレンジを提供します。さらに、画像には正確で自然なホワイトバランスがあると言われています。 DxOMarkによると、望遠カメラの場合、このカメラは屋内および日中の中距離および長距離の望遠で優れたディテールを提供します。電話で撮影されたビデオは、露出が良く、ダイナミックレンジが広く、細部が安定していると言われています。