
ドン・ベイヤー米国下院議員によって導入された「デジタル資産市場構造と投資家保護法」は「驚くことではなく、公正に測定されている」が、いくつかの重要な場所では、「その広大さや曖昧さが公民権やその他の問題を引き起こしている」とガブリエル・シャピロ氏は述べている。 、法律事務所Belcher、Smolen&VanLooの弁護士。
Beyerは水曜日に法案を提出し、米国はデジタル資産セクターの革新と成長を促進する法規制環境を提供する必要があるが、デジタル資産保有者と投資家に基本的な保護を与えるために法律を更新する必要があると述べた。請求書の全文はこちらから入手できます。
一方、ツイッターのスレッドで、シャピロはこの提案の「良い」、「悪い」、「醜い」のリストを共有しました。
提案された行為の良い面の中で、弁護士は次のように述べています。
- 他の多くのブロックチェーン法とは異なり、定義/製図は非循環的であり、技術的にかなり正確です。
- 証券法への合理的なアプローチがあり、トークンを証券として定義し、安全保障化を解除します。
- これは、商品取引所法(CEA)に基づく「実際の配達」の意味を成文化し、秘密鍵による配達を含みます。
- オフチェーン取引を集約する「デジタル資産リポジトリ」を商品先物取引委員会(CFTC)に登録し、オフチェーン取引データを公に提出することを要求することにより、市場の透明性を促進しようとします。
- それは、法定通貨のステータスを持ち、「奇妙な」監視要件のない分散型元帳での「連邦準備制度のデジタル版」の作成を承認します。
しかし、悪いことに関しては、シャピロはそれを見つけます:
- この法案は、証券取引委員会(SEC)とCFTCに、現在取引されている上位25のトークンを証券または商品として分類する権限を与えています。分析;
- 安全保障化の前に3年間の猶予期間が与えられますが、十分な分散化に関して「鶏が先か卵が先か」の問題を解決することはできません。
- 安全保障化は、SECが安全保障化解除証明書を拒否しないことを決定した場合にのみ発生し、その決定を行うための時間制限はありません。
そして、「醜い」もあります。 Shapiroによると、この法案は、金融犯罪捜査網(FinCEN)が匿名化サービスやmonero(XMR)などのプライバシーコインを禁止しようとすることを要求しています。
さらに、「財務長官によって承認されていないデジタル資産の法定紙幣ベースのステーブルコインを発行、使用、または使用を許可することはできない」という包括的な、おそらく完全に強制力がなく、おそらく違憲のルールがあります[および]すべてのトークンつまり、「* ANY * '法定通貨'と実質的に結び付けられている、固定されている、または担保されている」ということは、財務省の承認がない限り違法です。
醜い#1(続き):
私はステーブルコインがこれまでに得られたことは驚くべきことだと思いますが(あなたがそれについて考えるならば、それらは基本的にデジタルドルの偽造です)、そして驚くことではありませんが、州はこれを独占し続けたいと思っています-うわー、これの幅は巨大で問題があります
Shapiroの提案は、「法案のステーブルコインの部分を捨て、証券に裏打ちされたステーブルコインの規制に焦点を当てる」ことです。
また、ブロックチェーンに焦点を当てた起業家であり、イスラエルのブロックチェーン産業フォーラムの創設委員会メンバーであるマヤ・ゼハビ氏によると、この法案は、ブロックチェーンが中央集権的な貿易リポジトリ機能の機能を合法的に果たしていることを示すのは初めてです。
ただし、登録されていない場合、暗号デリバティブは基本的に違法と見なされます。つまり、すべての分散型ファイナンス(DeFi)プロトコルは、スワップデータリポジトリのライセンスを取得し、適切なリスク管理手順を維持する必要があります。これは、Zehaviが「非常に曖昧」と説明しています。 。」