
Jio Fiberユーザーは、外部カメラやWebカメラを必要とせずに、テレビからビデオ通話を発信できるようになりました。 「モバイルカメラ」と呼ばれるこの新機能は、AndroidおよびiOSデバイスで利用可能なJioJoinアプリ(以前の名前はJioCall)から利用できます。これにより、ユーザーは自分の電話のカメラをビデオ通話の入力デバイスにすることができます。 JioFiberサービスにバンドルされているJioFiberVoiceを介したビデオ通話を可能にし、ブロードバンドユーザーに通話サポートを提供します。お客様は、モバイルデバイスでJioJoinアプリを使用して、固定電話番号を使用して音声通話を発信することもできます。
「CameranonMobile」機能は、AndroidユーザーとiOSユーザーの両方に展開されていますが、過去数か月間テストされています。
モバイルデバイスのカメラを使用してテレビでビデオ通話を開始するには、最初にJioJoinアプリで10桁のJioファイバー番号を構成する必要があります。これにより、アプリは事実上、電話をJioファイバー接続のコンパニオンデバイスとして作成できます。