
ブルームバーグニュースによると、AppleとAffirmのPayBrightは、カナダでAppleデバイスを購入するための「今すぐ購入、後で支払う」プログラムを開始することを計画しており、iPhone、Mac、iPadの支払いを12〜24か月にわたって行うことができます。
米国、オーストラリア、ヨーロッパでは、今すぐ購入し、後で支払うことがクレジットカードの代わりに販売されています。消費者が自分の財布でより簡単に購入するための他のオプションを求めているため、このサービスはパンデミックの間に人気が急上昇しました。
Twitterの共同創設者であるジャック・ドーシーの決済会社であるスクエアは月曜日に、今すぐ購入し、後のパイオニアであるアフターペイに290億ドル(約2,15,620クローレ)を支払い、銀行や技術と戦う巨大な取引を生み出すと述べた。金融セクターで最も急成長しているビジネスの企業。
SquareのAfterpayとの契約により、PayPalや非上場のスウェーデンのスタートアップKlarnaと競争できるようになり、6月の最後の資金調達で460億ドルの価値がありました。
ブルームバーグは、この地域のアップルの小売店の従業員に送られたメッセージを引用して、今月、カナダのアップルストアでこのプログラムをデビューさせる計画を立てていると報じた。
ブルームバーグのレポートによると、このサービスにより、カナダのiPhone、Mac、iPadの購入者は、取引時に全額を支払うのではなく、12か月または24か月以上の購入に対して支払うことができます。