
オンライン食品配送プラットフォームのSwiggyは木曜日、Reliance BP Mobility Ltd(RBML)と、全国の電気自動車のバッテリー交換ステーションのエコシステムを構築する契約を締結したと語った。
このパートナーシップは、革新的なビジネスモデルを通じて、配送車両向けのより環境に配慮した費用効果の高いソリューションを作成する上で、規模、リーチ、テクノロジーの強みを相乗的に活用することを目的としています。
さらに、Swiggyは、主要なeサイクルメーカーであるHero Lectro、および英国の主要なラストマイル配送プレーヤーであるFast Dispatch Logisticsとも提携して、貨物のeサイクルを通じてSwiggyの注文をエンドツーエンドで配送できるようにしています。 。
トレイルは現在、バンガロール、ニューデリー、ハイデラバードで実行されています。これらは、2025年までにEVを介して毎日8万キロに及ぶ配達をカバーするというSwiggyの取り組みを目的としています。
EVを介して配送を行うと、車両のランニングコストが最大40%削減され、Swiggyの配送パートナーの収益が増加することが期待されます。
SwiggyのCEOであるSriharshaMajetyは、次のように述べています。