
Facebookは、モバイルユーザー向けの合理化された設定ページの展開を開始しました。これにより、基本的に雑然としたものがなくなり、利用可能なカテゴリの数が減ります。最新のアップデートの目的は、ユーザーが必要な設定を簡単に見つけられるようにすることです。サーバー側で実装された変更の結果、個々の設定に説明がなくなり、以前はデフォルト設定のランディングページにあった一部のスタンドアロンカテゴリが使用できなくなっていることがわかります。ただし、Facebookは以前の設定を削除していません。
Facebookが合理化の一環として実装した最も顕著な変更の1つは、個々の設定からの説明の削除です。ソーシャルネットワーキングの巨人は、代わりに、より具体的で説明的なタイトルを使用しています。
Facebookはまた、カテゴリの数を6つに減らしました。つまり、アカウント、設定、対象者と可視性、権限、情報、コミュニティ標準と法的ポリシーです。以前のスタンドアロン設定の一部も再配置され、関連する設定と一緒に使用できるようになりました。そのため、たとえば、以前は独自の小さなカテゴリに属していたニュースフィード設定は、現在は[設定]の下にあり、同様の設定でグループ化されています。