
ビットコイン(BTC)ネットワークの料金は1か月で90%以上下落し、業界関係者はこれまでに見られたものと比較して低いと指摘していますが、目標とする一連のマイニング難易度調整として徐々に上昇し始めると述べています中国の取り締まり効果のバランスを取るために終了しました。
BitInfoCharts.comによると、ビットコインの米ドルでの取引手数料の中央値(7日間の移動平均)は、7月4日の4.46米ドルから8月4日の0.33米ドルに93%下がっています。
出典:Bitinfocharts.com最近、上流の石油およびガス用途向けのポータブルビットコインマイニングスキッドを構築するUpstreamDataの所有者であるStephenBarbourは、BTC用語でのマイニング料金収入は、「以前のクマ市場と比較しても、特徴のない低水準にある」と主張しました[...] 2014年の水準は低い。」彼はそれを「非常に奇妙」であり、潜在的に「嵐の前の静けさ」と表現した。
オンチェーン分析およびインテリジェンス企業ChainalysisのチーフエコノミストであるPhillipGradwellは、 Cryptonews.comと話して、「BTCの観点から、さらには米ドルでのマイニング料金収入は、これまでに見たものと比較して低い」と述べました。 「」
彼によると、これは、ビットコインの量がブロックチェーンの手を2019年の第4四半期に最後に見られたレベルに戻すことで、チェーン全体の使用量が減少したことによるものです
「中国の取り締まりに続くBTCハッシュレートの大幅な低下に対応してネットワーク[マイニング]の難易度が調整されていたため、取引手数料は異常に低くなっています」と、BTCマイニングビットリバーのコロケーションサービスの主要プロバイダーのCEO兼創設者であるIgorRunets氏は付け加えました。
中国は暗号業界に対する規制戦争に乗り出し、鉱山労働者に大きな影響を与え、大小の鉱山労働者の両方に閉店を余儀なくさせました。しかし、長期的には、これはビットコインネットワークにとって有益であるとアナリストは主張しています。ハッシュレートが世界中でより均等に広がり、さらなる分散化が確立されるからです。最近の調査によると、世界のビットコインハッシュレートの中国のシェアは、最新の政府の取り締まりの前に減少し始めました。
しかし、RunetsはCryptonews.comに、取引手数料が徐々に上昇し始めると信じていると語った。
「週末に行われた最新の難易度調整の後、難易度は上昇しました。これにより、中国の取り締まりがBTCハッシュレートに与えた結果のバランスをとろうとした一連の難易度調整に終止符が打たれました。」
ビットコインマイニングの難易度、またはマイニング報酬を競うのがどれほど難しいかという尺度は、先週末の最新の調整中に6%上昇し、ネットワークの歴史の中で2番目に長いドロップストリークを打ち破りました。これは、中国が5月に暗号通貨マイニングを取り締まった後の最初の調整です。
出典:Bitinfocharts.comグラッドウェル氏は、料金は常に市場全体の遅れの指標であると考えており、人々がブロックチェーンでBTCを移動したいときに料金が上がると述べ、通常は価格がすでにピークレベルにあるときに行われます。
「しかし、保管のポイントは公平です。特に過去9か月のビットコインへの機関投資家の増加に伴い、より多くのビットコインがサードパーティのカストディアンと一緒に座っている可能性があります。ここでは、ビットコインとイーサリアムを対比することが役立ちます( ETH)、非管理分散型取引所での取引の増加により、手数料はまだ高い(今年初めのピークからは下がっているが)」と彼はCryptonews.comに語った。
イーサリアムの料金を見ると、8月4日の料金は3.5米ドルで、たとえば7月25日に記録された1.89米ドル、6月29日の1.47米ドルから増加しています。ただし、3月中旬に見られる24.44米ドルのピークよりも大幅に低くなっています。