
Xiaomiは2021年6月に初めて世界一のスマートフォンブランドになりました。中国の会社は今年6月に歴史上最も多くのスマートフォンを販売しました。最新のデータは調査会社Counterpointからのものであり、HuaweiとHonorのレガシー市場(アフリカ、中国、ヨーロッパ、中東など)でのXiaomiの拡大が、このマイルストーンを教えるのに役立ったと述べています。 Xiaomiは2010年に設立され、2011年に最初のスマートフォンをリリースしました。
Xiaomiの売上高は5月mと比較して26%増加し、世界のスマートフォン売上高で17.1%の市場シェアを獲得しました。サムスンは15.7%の市場シェア、アップルは14.3%で続いた。 Counterpointが共有するデータによると、今年の第2四半期には、Xiaomiがスマートフォンの売上高で世界第2位のブランドでした。
同社は2011年に最初のスマートフォンを販売し、それ以来、世界で約8億台のスマートフォンを販売してきました。