
Samsung Galaxy Watch 4シリーズは、Samsungの新しいウェアラブルの仕様ページにあるように、iOSデバイスのサポートを終了したようです。これまで、SamsungのGalaxy WatchモデルはAndroidとiOSの両方をサポートしてきましたが、SamsungとGoogleのパートナーシップにより、iOSユーザーは市場の他の主要なスマートウォッチオプションを検討する必要があるようです。サムスンが発売したのはGalaxyWatch 4シリーズで、昨日の8月11日のGalaxyUnpackedイベントでGalaxyWatch4用に2つのサイズとGalaxyWatch 4Classic用に2つのサイズが含まれています。
SamsungとGoogleは協力してウェアラブルソフトウェアエクスペリエンスの向上に取り組み、Samsung Galaxy Watch4シリーズでデビューしたOneUIWatchを発表しました。スマートウォッチシリーズは、新しいSoC、1.5 GBのRAM、多数のセンサーなどの主力仕様を誇っていますが、不足しているように見えるのはiOSデバイスのサポートです。 SamsungのグローバルWebサイトにあるGalaxyWatch 4シリーズの仕様ページには、スマートウォッチモデルがAndroid 6.0以降と互換性があり、iOSとの互換性については言及されていないことが示されています。
通常、SamsungのGalaxy WatchモデルにはiOSがサポートされており、iPhoneユーザーは回転ベゼルや丸いダイヤルなどの機能を利用できます。これは、iPhone5以降およびiOS9.0以降と互換性のある前世代のGalaxyWatch3にも当てはまりました。