
Google Playムービー&TVアプリは、2021年6月15日以降、特定のデバイスで利用できなくなります。代わりに、Googleは、Playムービー&TVサービスを通じて購入またはレンタルした映画やテレビ番組は、引き続きYouTubeアプリから利用できることを発表しました。また、ユーザーが新しいコンテンツを閲覧、購入、またはレンタルできる場所でもあります。メールとサポートページでユーザーに発表されたこの動きは、GoogleTVエクスペリエンスへの移行の一環です。ソフトウェアの巨人はまた、LGのストリーミングデバイスのうちの2つがプラットフォームへのアクセスを完全に失うだろうと述べました。スマートフォンやAndroidTVなどの他のデバイスでアプリがいつシャットダウンされるかについては、現時点では情報がありません。
Googleは先月のブログ投稿で、6月15日からRoku、Samsung、LG、VizioのスマートテレビでGoogle Playムービー&TVを利用できなくなると発表しました。Googleはまた、GooglePlayムービー&TVサービスがLGから完全に削除されると述べました。 NetcastおよびLGSimpleSmartデバイス。前述のデバイス以外のデバイスでは、アプリが完全にシャットダウンされていないことにも注意してください。
アプリで行われたすべての購入とレンタルは、リストされたデバイスのYouTubeアプリの映画とショーのセクションから利用できます。ウォッチリストはYouTubeでも利用できませんが、コンテンツを再生リストに追加することはできます。グーグルはまた、グーグルプレイムービー&TVからのクレジットがYouTubeに転送可能になると述べた。また、Playファミリーライブラリの購入はYouTubeに表示されます。後者は家族の共有をサポートしていませんが、前者からの購入は家族の共有をサポートし続けます。コンテンツを視聴する場所について詳しくは、こちらをご覧ください。