
SolanaスマートコントラクトプラットフォームのネイティブトークンであるSOLの価格は、ブロックチェーンで開始された新しい非代替トークン(NFT)プロジェクトとして、今日、史上最高値に達しました。時価総額で10コイン。
月曜日のプレス時間(12:14 UTC)の時点で、SOLは過去24時間で32%上昇して61.4米ドルで取引されています。目覚ましい上昇は、トークンの史上最高値を更新し、今年の5月からの過去の最高値である58米ドルをわずかに上回りました。それは、今日の初めに63.7米ドルに達し、それ以来3.1%下落しました。
今日の動きはまた、トークンを時価総額で最も価値のある暗号資産のCoingeckoのトップ10リストに入れました-他のいくつかの追跡サイトはまだそれを1つまたは2つ低くランク付けしています。 CoinGeckoによると、その時価総額は現在175億5000万米ドルで、ポルカドット(DOT)の255.5億米ドルを下回り、ユニスワップ(UNI)の160億5000万米ドルを上回っています。
SOLは月曜日に史上最高値を記録しました。出典:CoinGecko特に、SOLも1週間で63%、1か月で134%、1年で1,834%増加しています。
SOLの史上最高値を更新したのは、日曜日にソラナで開始されたDegenerate ApeAcademyとして知られるNFTプロジェクトです。追跡サイトSolanart.ioによると、これまでにSOL 99,600(USD 6.17m)相当のNFT売上がプロジェクトを通じて行われ、2,984アイテムが上場されました。現在、最も高価な漫画の類人猿には、SOL 100,001(USD 6.19m)の値札が付いています。
「8分で完売しました。 Degenerate Ape Academyの背後にいるチームは日曜日にツイッターで「HolyApe」と書いたが、「ドロップはスムーズではなかった。せいぜいくだらなかった[…]私たちが思っていたよりも指数関数的に大きかった。」さらに、チームは「取引のオーバーフロー」が発生したことを認めたが、「払い戻しを行う」と述べた。
「アカデミーは稼働しており、建物は今から始まります」とDegenerate ApeAcademyは付け加えました。
チームのツイッターの声明に応えて、一部のユーザーは、発売の処理方法について批判を表明し、販売がいつ開始されるかについての情報が不足していると不満を述べた。コメントによると、これはプロジェクトの忠実なファンでさえ、すべてが売り切れになる前に参加する機会なしに何時間も待つことになりました。
一方、SOLはトップ10で今週のベストパフォーマーでもあり、7日間の価格上昇は59%でした。 SOLの増加に続いて、XRPとカルダノ(ADA)が、同じ期間にそれぞれ57%と48%増加しました。