
WhatsAppは、メッセージの消失機能の新しいオプションをテストしていることが判明しました。このオプションでは、ユーザーは特定のチャットのメッセージを90日後に自動削除できます。 24時間後にメッセージを自動的に非表示にするオプションもありますが、これも現時点でテスト段階にあると報告されています。 WhatsAppは、もともと昨年11月にメッセージの消失機能を導入しましたが、これまでのところ、ユーザーは7日後にのみ新しいメッセージを消滅させることができました。
WhatsApp機能トラッカーWABetaInfoによるレポートによると、WhatsApp for Androidベータバージョン2.21.17.16には、90日後にメッセージを非表示にするオプションの参照が含まれています。スクリーンショットもWABetaInfoによって共有されており、7日後にメッセージを自動削除する既存のオプションと一緒に90日オプションが提供されることを示唆しています。
WhatsAppはまた、過去数か月間Android、iOS、およびWebユーザー向けにテストを行っていると報告されている24時間オプションを維持しているようです。
WhatsAppはまもなく、消えるメッセージ機能の時間枠のリストから選択できるようになる可能性があります
写真提供者:WABetaInfo
新しい消えるメッセージオプションは現在開発中であると予想され、ベータテスターでもまだ利用できません。ただし、将来の公開リリースの一部になる可能性があります。