
Netflixはついに、iOSおよびiPadOSアプリのSpatialAudio互換性を展開します。新しい機能は、iPhoneおよびiPadモデルのユーザーが利用でき、AirPodsProおよびAirPodsMaxでのみ機能します。 Netflixは、1月にiOSアプリのSpatialAudioサポートをテストしていると最初に報告されました。 Netflixの空間オーディオ機能は、Netflixの広報担当者によって確認されたと報告されており、iOS14およびiPadOS14以降のアプリで展開されています。この機能により、指向性オーディオフィルターを使用した没入型体験が可能になります。 Appleは、5月にiOS14.6以降を実行している一部のデバイスにSpatialAudioを導入しました。
9to5Macのレポートによると、Netflixの広報担当者は、ビデオストリーミングプラットフォームがiOSアプリにSpatialAudioのサポートを追加していることを確認しました。 iPhoneおよびiPadモデルのユーザーは、AirPodsProおよびAirPodsMaxを使用しながら新しいオーディオ機能を体験できるはずです。広報担当者はまた、iOS14以降のユーザーが新しい機能を利用できるようになることを確認しました。 NetflixのSpatialAudio機能は、Redditのユーザーによって最初に報告され、最終的にはフランスの出版物iGenerationによって報告されました。
1月、NetflixがiOSアプリのSpatialAudioサポートをテストしていることが最初に報告されました。