
世界中の金融規制当局は、主要な暗号通貨取引所Binanceをターゲットにしています。プラットフォームを特定の活動から禁止している人もいれば、操作するためのライセンスがないことを消費者に警告している人もいます。
規制圧力が高まる中、取引量で世界最大の取引所であるBinanceに関するいくつかの重要な質問に対する回答を以下に示します。
Binanceの大きさはどれくらいですか?
いくつかの点で、それは世界最大のプラットフォームです。 CryptoCompareのデータによると、7月の取引量は4億5500万ドル(約3,383クローレ)で、暗号市場が冷え込む中、前月からほぼ3分の1減少しましたが、それでも世界第1位です。
Binanceは暗号通貨デリバティブ取引もリードしており、7月の取引高は1.4兆ドル(約1,04,11,480ルピー)を超えています。これは市場全体の55%のシェアです。
Binanceは、「CZ」として知られるカナダ人のChangpengZhaoが率いています。この取引所は、暗号通貨スポットやデリバティブ取引からローンや非代替トークンまで、世界中のユーザーに幅広いサービスを提供しています。
また、ユーザーが互いに直接取引できる「分散型」取引所も運営しています。独自の暗号通貨であるBinanceCoinは、世界で3番目に大きく、約680億ドル相当(約5,05,725ルピー)が流通しています。