
カナダのeコマース大手Shopifysaidは火曜日に、TikTokと提携して、買い物客がソーシャルメディアアプリから直接購入できる機能に取り組んでいると述べました。
TikTokビジネスアカウントを持っているShopifyマーチャントは、間もなく初めてプロファイルにショッピングタブを追加できるようになると同社はブログ投稿で述べています。
パイロットバージョンは現在、米国と英国のユーザーが利用でき、同社は今後数か月以内に追加の地域で発売される予定です。
Facebook、AlphabetのYouTube、Twitterなどのソーシャルメディアの巨人は最近、売り上げの伸びを促進するためにショッピング機能に多額の投資を行っています。
両社は、ソーシャルメディアアプリを介して製品を見つけて購入するユーザーの能力に依存し、36ドルから500億ドル(約3,70,980ルピー)に膨れ上がると予想される、いわゆるソーシャルコマース業界の一部を争っています。調査会社eMarketerによると、米国での2023年までの年間売上高は10億ルピー(約2,67,120ルピー)です。
Facebookが所有するInstagramはまた、新しい顧客にリーチすることを望んでいるブランドからより多くのお金を稼ぐことを目指して、ショップ機能の広告をグローバルに開始すると述べた。