
非代替トークン(NFT)とファッションを統合し、香港を拠点とする暗号プラットフォームCrypto.comは、デジタルファッションビジネスDressXとの新しいパートナーシップを発表しました。パートナーはプレスリリースで、このコラボレーションにより、Crypto.comNFTプラットフォームでのDRESSXNFTストアの立ち上げ、および多数のNFTコレクションの展開への道が開かれると述べています。
最初のDressXNFTコレクションには、テスラのCEOであるElon Muskの民間航空宇宙メーカーであるSpaceXに触発された同社の仮想衣料品ラインの作品が含まれるように設定されており、2021年8月29日から期間限定で利用可能になると声明は述べています。
DressXは、2020年7月にウクライナ生まれのDariaShapovalovaとNataliaModenovaによって共同で作成されました。これは、世界のファッション業界が生み出す負の環境フットプリントと戦うことを目的としています。このプラットフォームは、伝統的なファッションブランドや3Dデザイナーと提携して、アプリからアクセスできるさまざまな仮想衣類を提供します。
仮想服は、ユーザーが写真やビデオでデジタルで着用し、さまざまなデジタルプラットフォームで共有できます。
Shapovalova氏は、「Blockchainは、デジタルファッション業界に最適なデジタル資産を特定、所有、利用するための独自の可能性を提供します[...]」と述べています。
ファッション会社の環境目標は、この分野におけるCrypto.com自身の目標と一致していると同氏は述べた。プラットフォームは最近、18か月以内にカーボンネガティブになるという目標を明らかにしました。
Crypto.comのエグゼクティブバイスプレジデント兼NFTのグローバルヘッドであるJoeConyers IIIは、次のように述べています。
「廃棄物を削減する方法でテクノロジーを活用するというナタリアとダリアの使命は、私たち自身の環境への影響を最小限に抑えるよう努めているため、Crypto.comNFTをファッションコミュニティに紹介する理想的なパートナーです。」
2021年3月に発売されたCrypto.comNFTプラットフォームは、Crypto.comの約1,000万のグローバル顧客ベースの恩恵を受けています。
ごく最近、プラットフォームは、米国とカナダに続いて、オーストラリアで無料のCrypto.com Taxサービスの開始を発表しました。これにより、ユーザーは、取引履歴やキャピタルゲインとロスの記録、その他の暗号関連の税レポートを生成できます。課税対象および非課税対象の取引。
先月、このビジネスは、F1 「スプリント」シリーズの最初のパートナーであり、グローバルパートナーの1つであり、NFTパートナーでもありました。