
Appleは、予期しないシャットダウンを防ぐために、バッテリーが古くなるにつれて古いiPhoneハンドセットの速度を落とします。同社は最初にそれを始めたときこれを明らかにしていなかった、そしてそれが発見されたとき多くの怒りに直面した。その後、謝罪し、割引価格のバッテリー交換を提供し、ユーザーにこのいわゆるパフォーマンス管理機能の制御を提供しました。現在、レポートによると、AppleがフランスでiPhoneの速度低下をめぐって敗訴したこともあり、デバイスの地域が国に設定されている場合、同社は古いiPhoneモデルのパフォーマンス管理を無効にして、よりスムーズかつ高速に実行できるようになっているようです。
MyDrivers(中国語)のレポートによると、iPhone 7などの古いiPhoneモデルのユーザーは、地域をフランスに変更した後、パフォーマンスが向上したと報告していました。この出版物は、バッテリーの状態を低下させた(81%)iPhone7モデルでのAnTuTuベンチマークパフォーマンスの急上昇を再現することもできました。しかし、レポートによると、新しいiPhone 12 Proで100%のバッテリー状態で同様のテストを実行しても、パフォーマンスの向上とパフォーマンス管理の削除との相関関係はありますが、違いはありませんでした。ただし、デバイスのリージョンが変更されたときにそれだけが変更されるかどうかは定かではありません。
リージョンを変更する代わりに、古いモデルのパフォーマンスを向上させたいユーザーは、[設定]の[バッテリー]セクションで[パフォーマンス管理]をオフにすることをお勧めします。ただし、これにより予期しないシャットダウンが発生する可能性があることに注意してください。