
Zoomは今週、デスクトップ、iPad、ZoomPhone向けの最新アップデートでいくつかの新機能を追加しました。これには、新しいフォーカスモード、会議をモバイルからデスクトップに転送する機能、外部参加者との会議の画面共有の制限、iPadユーザーのジェスチャー認識からの自動応答が含まれます。iPadユーザーは「挙手」と「親指を立てる」を使用できるようになりました。ビデオ通話をより有機的に感じさせる反応。機能豊富なアップデートにより、チャットサイドバーの機能強化と新しい管理エクスペリエンスも提供されます。
近い将来に重要であり続ける可能性が高いビデオ通話体験を改善するために、Zoomは最新のアップデートでいくつかの新機能を追加しました。フォーカスモードは教育者を念頭に置いて設計されており、参加者は自分自身、ホスト/共同ホスト、および共有しているコンテンツのみを見ることができます。主催者と共同主催者は、ギャラリービューですべての参加者を同時に表示することもできます。
Zoomユーザーは、切断せずにデスクトップから携帯電話に通話を転送したり、元に戻したりできるようになりました。管理者は、特定のユーザーまたはグループに制限を適用して、参加者が「ゲスト」として会議に参加したときに画面が共有されないようにすることができるようになりました。ゲスト参加者がいない場合でも、ユーザーは画面を共有できます。