
City Block Builderは、ベングラウルを拠点とするスタジオTentworksによって開発された、「大物」ジャンルのゲームの都市建設シミュレーターです。このゲームは9月3日から始まるPAXWestで発売され、現在進行中のGamescom2021でのショーケースにも選ばれています。 Tentworksの小さなインディーチームは、他のゲームの中でも特にRollerCoaster Tycoon and Cities:Skylinesからインスピレーションを得たと述べていますが、それを際立たせているのは、プレイヤーの決定。 City Block Builderのゲストには、選択の理由があり、ゲームはそれらをプレーヤーに伝えます。これにより、プレーヤーはマーケティングやその他のシステムを使用して、どのタイプのゲストが自分の街区を訪れるかを決定できます。
正式な立ち上げに先立ち、Gadgets 360は、TentworksInteractiveの創設者兼CEOであるJayadittBasaniと最高マーケティング責任者のRishiShahとともに、City BlockBuilderのゲームプレイの一部を見ることができました。チームはプレイヤーを長い期間にわたって連れて行くゲームを作りたかったので、バサニは1950年代のLAで設定されたタイクーンゲームがAAA予算なしでこれを行う1つの方法であると説明しました。彼は、インスピレーションの1つがChrisSawyerのRollerCoasterTycoonであると説明し、プレーヤーが1つのビジネスに焦点を絞ったり、一度に多くのビジネスを引き戻して処理したりできるようにしたいと述べました。
「このゲームでは、プレイヤーが自分で文化を発見することを望んでいます。つまり、プレーヤーは1950年代に始まった大きなものであった小さなファーストフードレストランから始めたいと思っているかもしれません。あるいは、映画館から始めたいと思っているかもしれません。あるいは、ボーリング場などから始めたいと思っているかもしれません。バサニ氏は、「プレイヤーにその柔軟性と選択の選択肢を提供したい。さて、ぼろきれから富への物語をどのように伝えるのだろうか?どうやってLAの次の大物になるの?」
繰り返しになりますが、Tentworksは、大物ゲームからヒントを得て、あなたのビジネスを訪れる人々が、自分の個性、好き、嫌いで本物のように感じられるようにしたいと考えていました。 「これは本当に、本当に特別なことだと思うし、これまでタイクーンゲームでこの規模で行われたことはなかった。そしてそれがインドのチームからのものであるために、私はそれが本当に本当に誇りに思っていると思う。素晴らしい」とバサニは言った。
私たちが見たデモでは、プレーヤーが映画館から始めるのを見ました。これは、人々が立ち上げることができる多くのビジネスの1つにすぎません。バサニ氏によると、すべてがリアルタイムでレンダリングされており、目の前に木が生えています。一度に最大5,000人を処理できますが、現時点では1,000人に制限されていると付け加えました。