
電気自動車メーカーのリビアンは、新規株式公開のために規制当局に秘密裏に書類を提出し、米国の猛烈なIPO市場への参入を目指して、大ヒットの年末市場デビューの準備を整えたと語った。
Amazon.com、Soros Fund Management、BlackRockを主要な投資家に数えているRivianは、新規株式公開時に約700〜800億ドル(約5,14,477ルピーから5,87,974ルピー)の評価を求めます。公募で、この問題に詳しい2つの情報筋が金曜日にロイターに語った。
その評価では、リビアンは米国最大の自動車メーカーであるゼネラルモーターズよりも時価総額が大きいでしょう。しかし、それでも、7000億ドル近く(約51,44,776ルピー)の時価総額を誇るテスラによって矮小化され、現在、リビアン自身のバージョンと競合するピックアップトラックを構築することを計画しています。
リビアンの株式市場の浮選は、米国の年末のラインナップをリードすることが期待されています。 Dealogicのデータによると、IPOは、これまでに2250億ドル(約16,53,678ルピー)を超える記録的な資金を調達しました。
中国のライドヘイリングの巨人であるディディグローバル、韓国の電子商取引の巨人であるクーパン、暗号通貨取引所のコインベースグローバルなど、多くの著名人が今年すでに記録的な資本市場活動を利用し、米国株に株式を上場させました。交換。
チップメーカーのGlobalFoundries、レストランのソフトウェアプロバイダーであるToast、プライベートエクイティの巨人であるTPGなど、他のいくつかの有名企業が今年の最後の四半期に公開される予定です。