
Affirm Holdingsの株式は、同社がAmazon.comと提携して今すぐ購入し、後で支払う(BNPL)サービスを電子商取引の巨人の特定の顧客が利用できるようにした後、金曜日に43%急上昇しました。
クレジットカードの代替品として販売されているBNPLサービスは、消費者が財布での購入を容易にするオプションを求めているため、パンデミックの際に人気が急上昇しました。
ジャックドーシーズスクエアは今月、オーストラリアのBNPLのパイオニアであるアフターペイを290億ドル(約2,15,620ルピー)で購入することに合意し、7月にアップルとゴールドマンサックスがサービスのバージョンを準備していると報じました。
Affirmの提携により、一部のAmazonの顧客は、50ドル(約3,700ルピー)以上の購入の合計コストを、そのサービスを使用した単純な月払いに分割することができます。この機能は、今後数か月以内により多くのお客様に展開される予定です。
この9年の歴史を持つ会社は、米国で最も有名なBNPL企業の1つになり、そのパートナーにはAdidas、Shopify、Walmartが含まれます。
Affirmは、クレジットチェックをバイパスして、買い物客が分割払いで返済する小さなPOSローンを提供するための料金をマーチャントに請求します。