
あなたが暗号通貨の世界に不慣れであるならば、あなたはカルダノよりもビットコインとイーサリアムに精通している可能性があります。ただし、専門家によると、カルダノ(ネイティブの仮想通貨ADA)は、最近世界で3番目に大きい暗号通貨になったため、注意が必要な暗号通貨です。時価総額は約800億ドル(約5,87,974ルピー)と推定されており、カルダノは上昇スパイラルにあります。わずか1か月で価格が2倍になりました。 Cardanoは、2015年に発明されたブロックチェーンであり、プルーフオブステークシステムに基づいています。トランザクションを検証するには、マイナーは自分が所有する暗号通貨を「ステーク」として配置する必要があります。
そして今、それが「アロンゾハードフォーク」の形でメジャーアップグレードのアンビルにあることを考えると、カルダノの夢の実行は引き続き保持されるようです。では、ソフトウェアアップグレードは何を提供しますか?そうですね、Alonzoのアップデートにより、ユーザーはCardanoブロックチェーンで「スマートコントラクト」を作成して展開できるようになります。スマートコントラクトは、事前定義された条件が満たされたときに機能を実行するコンピューターコードです。
このアップグレードにより、最大の競争相手と見なされているイーサリアムに対してカルダノが売り込まれます。このアップデートは、カルダノの開発の重要な部分であり、バイロン、シェリー、ゴーゲン、芭蕉、ヴォルテールの5つの段階に分かれています。カルダノは現在、シェリー時代の終わりにあります。ゴーゲン時代への参入は、前述の「スマートコントラクト」の導入によって特徴づけられます。
アロンゾアップデートまたはハードフォークは、アロンゾブルー、アロンゾホワイト、アロンゾパープルの3つのステージに分けられます。各レベルには、「スマートコントラクト」のいくつかのテストが含まれます。開発者は、新しい時代への正式な切り替えに先立って、ブロックチェーンからバグを見つけて削除します。
カルダノの公式ウェブサイトは、「スマートコントラクトの統合により、ゴーゲン時代はカルダノネットワークの機能における大きな前進を表しています」と述べています。 Shelleyの時代はシステムのコアを分散化する一方で、Goguenは分散型アプリケーション(DApp)を構築する機能を追加することを説明しています。
そして、ゴーゲン時代が提供するのは「スマートコントラクト」だけではありません。 「複数通貨の元帳を追加すると、Cardanoの有用性がさらに高まり、ユーザーはネイティブでサポートされる新しいトークンを作成できるようになります」とWebサイトは述べています。