
カナダのアルバータ州の裕福な不動産コミュニティの住民からの騒音苦情は、承認なしに設立されたビットコイン(BTC)採掘事業を発見した、1か月にわたる調査につながり、現在は閉鎖しなければなりません。
バンクーバーを拠点とするリンクグローバルは、事業を設立した会社の名前であるとCBCは報じた。アルバータ州の公益事業委員会は、2つのプラントが稼働を許可されている証拠が示されるまで、つまり、アルバータ州の環境保護法に基づく許可を取得したか、確認の許可が不要であることが証明されるまで、2つのプラントをシャットダウンするように命令しました。
しかし、Link Globalは、これは地元の人々の仕事を犠牲にするだけでなく、それが運営されている石油とガスのインフラストラクチャーを再び休眠状態にするだろうと主張しました。
鉱山農場の発見につながった調査は、1キロ以内にある小さな近所の眠れない住民からの苦情から始まりました。これらの人々は、施設が設立される前に彼らは相談されなかったと述べました。
近隣諸国に加えて、郡またはアルバータ州公益事業委員会(AUC)にも通知がありませんでした。したがって、後者は承認を提供できず、会社が自分の使用のためにのみ発電するなどの関連条件を満たしていることを確認できませんでした。植物を証明しても人や環境に悪影響はありません。
その時までに、プラントはフル稼働しており、2020年8月に作業が開始されました。リンクグローバルは、記事によると、休眠中の天然ガス井から電力を引き出して、サイトに4つの1.25MWガス発電機を設置しました。カルガリーに本拠を置く会社MAGAEnergyが所有しています。
今年6月、同社はついに地元の利害関係者に通知も相談もしなかったことを認め、「法規制の要件を認識していない」と述べた。
リンクグローバルのCEOであるスティーブンジェンキンス氏は、アルバータ州には20万近くの休眠中または放棄された油井とガス井があり、多くの場合、経済的に実行可能ではなくなったためです。 「十分に活用されていない、または未使用の電力を使用する」および「既存のインフラストラクチャを再構築および再タスクする」。
同社によれば、10 MWの電力ごとに、1日あたり約BTC1.2を生成できるという。しかし、AUCで解決策が見つからない場合、ジェンキンス氏は、アルバータ州、サスカチュワン州、またはブリティッシュコロンビア州の別のサイトにオペレーションを移動すると述べました。
ただし、閉鎖の命令が出されたため、Link Globalが規則違反を認めたため、会社は50,000〜75,000カナダドル(39,600〜59,500米ドル)の罰金を支払う必要があり、最大50%の減額となりました。
同社は、アルバータ州のカークウォールにある自社のプラントが、稼働を維持するために州の排出要件を満たしていることを証明する文書を提出する予定です。