
暗号通貨交換アプリGeminiによると、400ビットコインは約2100万ドル(約150ルピー)で取引されていました。
最近の世論調査では、エルサルバドルの650万人の大多数がこのアイデアを拒否し、過去20年間、国の法定通貨である米ドルを使い続けることが示されました。
「このビットコインは存在しない通貨であり、貧しい人々には利益をもたらさないが、金持ちには利益をもたらさない通貨です」と先週首都サンサルバドルで数百人の人々による抗議に参加した懐疑的なホセサントスメララは言いました。
「貧しい人が食べるのに十分な量がほとんどない場合、貧しい人はどのように(ビットコインに)投資しますか?」
6月、エルサルバドルの議会は、暗号通貨を中央アメリカの小さな国のすべての商品とサービスの入札として米ドルとともに受け入れることを許可する法律を承認しました。