
Microsoft Startは、デスクトップユーザーとモバイルユーザーの両方向けにパーソナライズされたニュースフィードとして同社によって導入されました。 Windows 11にも統合される新しいエクスペリエンスは、単一のインターフェイス内でさまざまな発行元からのニュースを提供することを目的としています。 Microsoftは、Microsoft Startが「AI(人工知能)と機械学習の最新の進歩と人間のモデレーションを組み合わせたもの」を使用して、パーソナライズされたニュースサービスを提供していると主張しています。同じエクスペリエンスは、AndroidおよびiOSユーザーが利用できる専用アプリを介してモバイルユーザーも利用できます。
Microsoft Startは、既存のMicrosoft Newsサービスに代わるものとして提供され、ユーザーが興味に基づいてさまざまなトピックを選択できる新鮮なエクスペリエンスをユーザーに提供します。専用の「パーソナライズ」ボタンを使用して、ユーザーがカスタマイズされたエクスペリエンスを作成できます。また、特定の記事を好きまたは嫌いにしたり、特定の発行元をホーム画面から非表示にしたりして、フィードを絞り込むこともできます。
パーソナライズに加えて、ユーザーは絵文字で特定のストーリーに反応することができます。フィードには、主要なオンラインニュースポータルと同様に、天気、金融、スポーツ、交通などのトピックに関するカードも含まれています。 Microsoftは、フィードに表示する情報カードとその詳細を選択するオプションを提供しています。たとえば、天気の更新のために都市を変更したり、マネーカードに表示するお気に入りの株を選択したりできます。
Microsoft Startには、天気、金融、スポーツ、交通などのトピックに関する情報カードが含まれています
写真提供者:Microsoft
閲覧中にポップアップ広告を表示する多くのニュースサイトとは異なり、Microsoft Startには、広告とニュースコンテンツを明確に区別するために、緑色の「広告」バッジが付いたスタンドアロンの広告ユニットがあります。これは、MSNポータルで利用できる広告ユニットに似ています。