
Epic Gamesは、Appleが競争を阻害する違法な独占を行っていると主張する訴訟で、連邦裁判官の決定を訴える通知を提出しました。
人気のフォートナイトビデオゲームのメーカーは、日曜日に提出された裁判所で、サンフランシスコの第9巡回控訴裁判所に判決を下すと述べた。
金曜日に行われた185ページの判決で、米国地方裁判所のイボンヌゴンザレスロジャース裁判官は、Appleに、緊密に運営されているiPhoneアプリストアを守っている競争力のあるバリケードの有利な部分を解体するよう命じましたが、Appleが独占を行ったというEpicの主張を拒否しました。
エピックの控訴通知は、最終判決を「およびその判決につながる、またはその判決を下すすべての命令」に控訴すると述べた。
判決は、Appleがその王冠の宝石、iPhone、およびそのアプリストアの周りに構築したいわゆる「壁に囲まれた庭」を完全に倒すことなく削ぎ落とし続けています。
この決定はまた、Appleにいくらかの証拠を提供した。裁判官は、Appleを独占企業としてブランド化したり、競合店がiPhoneハンドセット、iPadデバイス、およびiPod用のアプリを提供できるようにすることを要求したりしませんでした。