
Facebookは、セキュリティチームが偽のアカウントを使用したキャンペーンに対して採用しているのと同じ戦略を使用して、プラットフォーム上で特定の有害な活動に従事している実際のユーザーアカウントの調整されたグループをシャットダウンするためのより積極的なアプローチを取っていると同社はロイターに語った。
ここで初めて報告された新しいアプローチは、Facebookのセキュリティチームが通常採用している戦術を使用して、ロシアのトロールファームなど、偽のアカウントを使用して公開討論を操作する影響力のある操作に従事するネットワークを大規模にシャットダウンします。
Facebookのプラットフォームでの虐待へのアプローチが世界的な立法者や市民社会グループから厳しく監視されているときに、ソーシャルメディアの巨人がそのルールを破る政治的およびその他の協調的な動きをどのように処理するかに大きな影響を与える可能性があります。
Facebookは現在、大量のレポートを通じて、ルールを体系的に破る調整された実際のアカウントのグループでこれと同じネットワークレベルのアプローチを採用することを計画していると述べました。ユーザーが大量の投稿やコメントを通じて個人を標的にするように調整する可能性のあるオンライン嫌がらせの例。
関連する変更で、Facebookは木曜日に、ドイツの反COVID制限Querdenken運動の撤廃を発表したので、プラットフォームの内外で「協調的な社会的危害」を引き起こす実際のユーザーのキャンペーンに同じタイプのアプローチをとると述べた。
広報担当者によると、これらの拡張は初期段階であり、Facebookのセキュリティチームは、そのような行動を促進する主要な動きを特定し、会社が投稿や個人アカウントを削除するよりも抜本的な行動を取ることができることを意味します。