
韓国の60以上の暗号通貨取引所は、新しい規制が施行される1週間前の金曜日の深夜までに、取引の部分的または完全な停止を顧客に通知する必要があります。
取引所が運営を継続するには、9月24日までに金融インテリジェンスユニットに登録し、インターネットセキュリティ機関からセキュリティ証明書を提供する必要があります。また、銀行と提携して本名の口座を確保する必要があります。
登録していない取引所は9月24日以降にサービスを停止する必要がありますが、登録したが銀行とのパートナーシップを確保できなかった取引所はウォンの下取りを禁止されます。
「一部またはすべてのサービスを閉鎖する必要がある場合、(取引所は)閉鎖予定日と閉鎖の少なくとも7日前までにお金を引き出す手順を顧客に通知する必要があります」と金融サービス委員会は今週初めに述べました。これは9月17日までに完了する必要があるとのことです。
すべての取引所のうち、40近くがすべてのサービスを一時停止するように設定されています。さらに28はセキュリティ証明書を持っていますが、銀行とのパートナーシップを確保していません。
Upbit、Bithumb、Coinone、Korbitの4つだけがパートナーシップを登録して確保しているため、勝ち取った決済を行うことができます。