
伝えられるところによると、WhatsAppは、ユーザーがデスクトップアプリで画像をステッカーに変換できる新機能に取り組んでいます。 Facebookが所有するインスタントメッセージングプラットフォームは、現時点でこの機能を開発していると言われており、WABetaInfoによると、ベータテスターはまだ利用できません。 WhatsAppは、すべてのデスクトップユーザーに新機能を公開する予定の時期を公式に発表していません。このアプリは最近、Androidユーザー向けの非表示モードの制限時間設定をテストしていると報告されました。
新しい「ステッカーとして画像を送信」機能は、WhatsApp機能トラッカーWABetaInfoによってWhatsApp forDesktopベータバージョン2.2137.3で発見されたと報告されています。ただし、レポートには、「この機能は開発中であり、ベータテスターは利用できません」とも記載されています。
WABetaInfoによって共有される機能のプレビューによると、機能がロールアウトされると、ユーザーはキャプションバーの横に新しいステッカーアイコンを見ることができます。それをタップすると、WhatsAppは通常の写真のアップロードではなくステッカーとして画像を送信します。また、送信済みの画像がステッカーかどうかを確認することもできます。レポートによると、WhatsAppは現時点ではAndroidとiOSのWhatsAppベータ版で同じ機能に取り組んでいません。