
ロイターの組合当局者へのインタビューによると、チームスターズ労働組合は、米国の電子商取引会社アマゾンの少なくとも9つのカナダの施設で従業員を組織化するキャンペーンを開始した。
影響力のある組合は今週初めに、アマゾンのカナダの施設の1つで従業員を組織するための第一歩を踏み出しました。インタビューによると、eコマース会社は約25,000人の労働者を雇用し、さらに15,000人を追加する予定です。
キャンペーンは、カナダなどのより労働に優しい市場で従業員を組合化する初期の成功が、Amazonがこれまで組合化の試みをかわしてきた国境の南で同様の結果をもたらすというチームスターズの賭けと見なすことができます。
アマゾンの反組合スタンスへの最新の挑戦で、エドモントン、アルバータ州のチームスターズローカルユニオン362は月曜日遅くに近くのニスクにある会社のフルフィルメントセンターで組合代表に投票を申請した。
他の都市や州のチームスターズユニットへのインタビューによると、組合の取り組みは、ブリティッシュコロンビア州の太平洋沿岸州から、オンタリオ州南部のカナダ経済の中心地まで広がっています。
チームスターズのエドモントンユニットは、投票を要求するために40パーセントのしきい値を満たすために組合を要求する十分な署名されたカードを持っていると言います。オンタリオ州の2つの組合ユニットとアルバータ州の1つのユニットは、Amazonの労働者と会員証に署名していることを確認しました。