
米国で最も成長の遅い業界は、いくつかの良いニュースがあるかもしれません。 PokerNewsによると、ミシガン州は1つ以上の州で州間オンラインポーカーコンパクトを形成する準備をしているようです。これがいつ起こるかについての言葉はありませんが、足がかりが始まったようです。
証拠は、1週間前にミシガンゲーミングコントロールボード(MGCB)によって投稿された、「オペレーターとプラットフォームプロバイダーの潜在的なタスクと考慮事項」を示す文書の形式で提供されます。 2020年にGretchenWhitmer知事によって法に署名された州の合法的なインターネット賭博法は、州間のポーカーコンパクトを許可しています。
実際、MI Gaming Reviewによると、ホイットマーとMGCBは最近、ニュージャージー州デラウェアの組合であるMulti-State Internet Gaming Agreement(MSIGA)に参加するための契約に実際に署名するのは誰であるかについて意見が一致しませんでした。とネバダ。それは彼らがすべきかどうかの意見の相違ではなく、単に誰がそうするかについての議論であり、それは彼らが何かをやりたいと思っていることを示しているように思われます。
現在、ミシガン州にはBetMGMとPokerStarsの2つのオンラインポーカーオペレーターがいます。どちらも他の州にもオンラインポーカーサイトがあります。この文書によると、どちらも「ミシガン州に新しいプラットフォームを導入してマルチステートポーカーをサポートするか、ポーカーの運営全体を別の州にあるプラットフォームに移行する可能性があります」とのことです。
現在州内に存在しないオペレーターは、ミシガン州でマルチステートポーカーを開始することもできます。将来、他のオペレーターが登場する可能性がありますが、この説明に適合する既存のオペレーターは888/WSOP.comのみです。
現在、州間高速道路は1つだけです現在、オンラインポーカールームが稼働している州は、ミシガン、デラウェア、ニュージャージー、ネバダ、ペンシルベニアの5つだけです。デラウェア、ニュージャージー、ネバダはMSIGAに署名し、米国で唯一の州間ポーカーネットワークを構成しています。技術的にはオールアメリカンポーカーネットワークと呼ばれていますが、どこにでも表示されているのを見るのは難しいでしょう。
これら3つの州のそれぞれで流動性を共有しているオペレーターは1社だけです:888。同社は、ネバダ州とニュージャージー州の両方でWSOP.comにプラットフォームを提供し、デラウェア州の3つのレーシノ接続サイト( WSOP.com傘下)
888 / WSOP.comはネバダ州とデラウェア州で唯一のオンラインポーカーオペレーターであるため、現在、他の州間ポーカーネットワークが存在することは不可能です。オンラインポーカーはペンシルベニア州で非常に人気がありますが、ミシガン州のように州間コンパクトに署名していません。
BetMGMとPokerStarsはどちらもニュージャージーにサイトを持っているので、ミシガンとの合意はそれらのポーカールームのプレーヤーにとって恩恵となるでしょう。どちらもペンシルベニアにポーカールームがあります。