
ミシガン州のオンラインポーカープレーヤーは、他の州のプレーヤーと競争するのに非常に近いです。月曜日に、ミシガンゲーミングコントロールボード(MGCB)は、エグゼクティブディレクターのヘンリーウィリアムズがネバダ、ニュージャージー、デラウェアとプレーヤープールを共有するためのマルチステートインターネットゲーミング契約(MSIGA)に署名したと発表しました。
「ミシガン州がマルチステートポーカーコンパクトに参加したことを発表できてうれしく思います。マルチステートポーカーからの税収の増加の多くは、ミシガン州の幼稚園から高校までの教育を支援するために使われます」とウィリアムズはプレスリリースで述べています。 「参加することで、ミシガン州はマルチステートポーカーゲームの参加者の潜在的なプールをほぼ2倍にするでしょう。」
マルチステートポーカーを開始するには、オンラインポーカールームがまだいくつかの条件を満たす必要があるため、ミシガンダーズはまだ合意の効果を確認していません。上記の要件には、ソフトウェアの承認、セキュリティ基準への適合などが含まれます。現在のオペレーターのサプライヤー、および新しいプロバイダーもライセンスを取得する必要があります。
「ミシガン州のポーカープレーヤーは、他の州のプレーヤーと競争できるときに、より多くのオプションを享受し、より多くのお金でプレーする可能性があります」と、ミシガン州の州間オンラインポーカーを合法化した法案を後援したサムハーテル上院議員は述べています。 「ミシガン州のポーカープレイヤーがこれを可能にできて良かったです。」
最終的に別の州間ネットワークを追加できます現在、ミシガン州には3つのオンラインポーカールームがあります。WSOP.comはオタワ族とチペワインディアンのグランドトラバースバンドと提携し、BetMGMはMGMグランドデトロイトと提携し、PokerStarsはオダワインディアンのリトルトラバースベイバンドと提携しています。>
WSOP.com/888は、ネバダ州、ニュージャージー州、デラウェア州で唯一、プレーヤーの流動性を共有している州であるため、マルチステートプレーを行う唯一のオンラインポーカーオペレーターです。ネバダ州とニュージャージー州では、プレイヤーはWSOP.comで競い合いますが、デラウェア州では、それぞれが888プラットフォームを使用するレーシノに接続された3つのサイトのいずれかにいます。 WSOP.comも888ソフトウェアを実行しているため、3つの州すべてのプレーヤーが互いに遊ぶことができます。
しかし、WSOP.comはネバダ州とニュージャージー州にのみ存在するため、これらの州のプレーヤーのみがWSOPオンラインブレスレットを競うことができます。 1週間以内、または少なくとも今後数週間で事態が発生した場合、ミシガン州のオンラインポーカープレーヤーは2022年のワールドシリーズオブポーカーオンラインブレスレットイベントでもプレーできる可能性があります。
ミシガン州がMSIGAに参加したことのもう一つの大きな成果は、州間高速道路のオンラインポーカーネットワークがようやく出現する可能性があることです。ネバダ州またはデラウェア州にはWSOP.comまたは888ベースのポーカールーム以外に他のサイトはありませんが、ニュージャージー州にはミシガン州の対応するサイトとリンクできるサイトがいくつかあります。
BetMGMファミリーのサイトの一部であるpartypokerNewJerseyは、州で2番目に人気のあるオンラインポーカールームです。 PokerStarsは3番目のスポットです。どちらもペンシルベニア州にサイトがありますが、キーストーン州はまだMSIGAに参加していません。